整理収納:ダイソー ニトリ 3段ボックスを使った片付けやすい仕組みを作る

姶良市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士ののむさとです

新学期も始まって、少し落ち着き始めたので

我が家にあるもので整理収納するのが得意なのでダイソー・ニトリ・3段ボックス・セリアを使っての子どもが片付けやすい仕組みを見直しました。

 



ダイソー・ニトリ・3段ボックスは、応用がきくので組み合わせしだいで

簡単に組み替えられます。

収納の前にまず、整理から!

一番仲良しのおもちゃはどーれかな??楽しく仕分けしていきます。

何をどこにしまうと、子ども達が片付けしやすいか、子ども達にも確認します。

そして、お家にあるもので、というのがコストカットに繋がりますww

無駄な収納用品を購入しない!これは、私が決めていること。しっかり吟味してから購入します。

お金が湯水のようにある方は別ですが・・・ww

唯一購入したのはコチラ

カラボにぴったり 収納ボックス専用引出しレール 2本組(WH) 99円(税込)

激安!!お値段以上ニトリさん!さすがです!

画像はお借りしています。

娘の細かい玩具が多くなってきて、分けておきたい玩具が多くなってきました。

グループが多くなったら、引き出しを大きなものから半分の大きさに変更。

子ども達はフタがあると、遊びにくいし、仕舞いにくいので

ふたはつけません。

3段ボックスはニトリさんのものではありませんが

サイズはOKでした!!

注意:購入する前にはサイズは計測しましょう

家にあるものが、あっちでも、こっちでもアイテム次第で、使いまわせる!

一度で二度オイシイwwお得が大好きです。

はい、わたくし、ど庶民ですww

そして、ラベルも、セリアの5個(か4個)の100均のガーランドです。

最近はスマイルマークや、星型、三角、季節モノなどなど沢山の種類もありますよね。

シールが貼れない(布)などには、使い勝手がいいので、使いまわしています。

木目のミリタリー柄の裏に、イラストを貼っています。

娘3歳に、仕分けしてもらったので、最近は声かけだけで娘が

遊んだ後はお片付け~♪と歌いながら、片付けしてくれるようになりました。

 

スポンサーリンク




お家にもともとある、収納用品を活用して、子どもの発達に合わせて、

収納方法を変えていくと、子ども自身も整理収納できるようになっていきます。

今はダイソー、セリア、ニトリなどなどプチプラでも使いやすいものもたくさんあるので、その中で、自分のお家に必要なモノを取り入れて欲しいなと思います。

スポンサーリンク




整理収納サポートは5月のご予約を承り中です。

初回限定3時間5000円(交通費別)は5月までです。

以下のLINE@のお友達追加から是非お申込みください。
友だち追加

または、お急ぎの方は

電話:080-5247-2561

までお問合せくださいね。